ピコハンマシンルール


こちらではカービィドラマで遊ぶ際、気をつけてほしいことを記載しています。
書き込む前に絶対読んでください。

~してはいけないこと~
登場人物のイメージ崩壊

キャラクターに合わない発言、極端にイメージを壊すような発言。

なるべく原作でのキャラクターのイメージを保つようにしてください。

また、キャラクターに称号やあだ名ではない独自の名前を付ける(Miiファイターに苗字をつけるなど)、

特に説明もなく独自の技を使ったり独自の形態を得る、

原作で全く関係のないキャラに行き過ぎた独自の関係を作る (デデデとアドレーヌは結婚してる等)

といった行為もご遠慮ください。

意味不明な発言 話の流れを無視し、「あああ」など、 意味不明な書き込みをすること。

特定のキャラクターの度の過ぎた優遇、不遇

自分の好きなキャラクターに活躍させすぎたり、特定のキャラクターばかり嫌な目にあわせたりすること。

「攻撃を必ず当てる、かわせる」などもアウトです。

ドラマ内での論争

ドラマを進めている間にユーザー同士のトラブルで言い争いになること。

ログが流れ、第三者にも迷惑がかかってしまうので絶対にやらないでください。

話し合いは感情的にならず、冷静になったうえでカービィドラマインフォメーションでお願いします。

アイコン以外のキャラクターの登場。

ナレーションなどのアイコンなどを使い、 アイコンリスト以外のキャラクター、

モブ、オリジナルキャラクターなどを出すことは認めていません。

「お前のせいで周りが引いてるじゃないか!」など、キャラクターの台詞、ナレーションの解説などでモブ、キャラクターを出すのはOK。

ナレーター、効果音を人物扱い

ナレーション、効果音をキャラクターとして扱い、発言などをさせるのはダメです。 (ナレーションのみ、ちょっと絡ませてもOK)
中傷、愚痴 ある対象のものを叩いたり、 悪口を言ったりすること。
過度のエロ、グロ表現

 過激な性行為に関する表現、残酷な表現。

 ペチャンコになるとか服が脱げるぐらいで抑えてください。

ユーザーとして参加する

ユーザー名を持ち出し、中の人ネタを行うこと。

あくまでドラマに登場するのはキャラクターです。 あなたではありません。

キャラクターの使用が制限されるような書き込み

キャラクターが死亡したり、逮捕されたりといったネタはOKですが、永久に生き返れない、刑務所で○年間、ケガで○年間など、 そのキャラクターの使用が長時間制限される書き込みはダメです。

基本全てのキャラクターをいつでも出せるようにしてください。

使用キャラクターの偏り

どのタイミングでも特定のキャラクターだけを使い続ける行為。

なるべく場面に合わせて色々なキャラクターを使ってください。

話の流れを無視する。

過去の物語を無視して突然違う話をし始めたり、強引に話を終わらせようとする行為。

ちゃんと過去ログを確認し、話の流れを汲みましょう。

過剰なネタのごり押し。

一時期ある特定のワードを使ったネタを頻繁に行うというようなことがありました。

やり過ぎには気を付けてください。

~その他~
チャット、雑談行為 カービィドラマインフォメーションにてお願いします。
もし荒らしが出没したら?

ドラマでは無視してカービィドラマインフォメーションにご報告ください。確認次第ログの削除、荒らしの規制を行います。

荒らしに注意したり暴言を吐く行為は荒らしがエスカレートする原因になるので絶対にしないでください。

物語の内容

物語のテーマは、上記のルールを守った上でなら何でもOK。 ただし、世界観に合う話か考えてから書き込みを行いましょう。

また、すぐに終わらせたり、いつまでもずるずると話を引っ張るのはNG。。

連続投稿回数

5回まで連続投稿がOKです。

誰も投稿していない場合は3時間後に再投稿してください。

これらのルールを無視し、違反行為を行った場合、アクセス禁止とさせていただきます
ルールに質問、疑問等ありましたら連絡報告掲示板、カービィドラマインフォメーションにてお聞きください。
快適にドラマを楽しめるようご協力お願いいたします。

Topへ戻る

inserted by FC2 system